商品・サービス
プレリリース
会社情報
Q&A
お問い合わせ・お見積り・資料請求

はじめてシールをつくる方へ

どんな種類のシールをつくれますか?
シール・ラベルは主に貼って使われるという機能が重視される印刷物です。
お客様がどのようにお使いになるのか?どのようなモノに貼るのか?
どのくらいの期間お使いになるのか?剥がれないのがよい、あるいは剥がしたい?
など、お気軽にご相談ください。最適な素材選びからお手伝いいたします。
オフセットとかスクリーンとか印刷方式がよくわからないのですが?
用途や素材応じた最適な印刷方式でご提案しております。例えば、細かい文字や写真などの画質の再現が重視される印刷と、屋外広告など耐候性にすぐれた印刷はその方式が異なります。またナンバリングやバーコードなど可変情報を含む複合印刷にも対応しております。
何枚からつくることができますか?
お客様の必要枚数、例えば1枚から製作可能です。また、お客様の生産計画やご予算に対して最適単価を算出してから、生産量を決めることも可能です。必要なときに欠品のないようお客様の出荷計画・追加生産計画に対応しております。
どんな図柄でも印刷してもらえますか?
印刷される意匠(図柄)に肖像権や著作権がある場合があります。お客様が意匠の権利保有者でない場合には、権利の委譲もしくは使用の許諾を証明するものをご提示いただく場合があります。また、法律などで禁止制限されている内容については、印刷をお断りする場合があります。ご了承ください。
既製品を取り扱っていますか?
主にプリンター用タック紙を各種取り揃えております。また、小売業・流通業向けのシール・ラベルを一部取り扱っております。